--------(--)


2012-02-09(Thu)

閉鎖します

本日をもって、少女の涙は閉鎖いたします。
多くの方にご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
支えてくださった皆様、ありがとうございました。
2012-01-17(Tue)

彩雲国物語

最後まで読みました!重かった!(本が厚すぎて(笑)
登場人物多すぎて、途中混乱したけど、いい終わり方だったと思います。
まぁ、納得というか、らしい、というか。
ちょっと物足りなかった気がしなくもないですが。多分予定よりかなり割愛されたんじゃないかと思います。
展開が最後の方速かったんで。
個人的には、影月君メインの話の頃が一番好きです。分かりやすいし(^^;)

で、今はアニメ見てはまった「神様のメモ帳」を読んでます。
彩雲国を読んでからだと、なんとも漢字が少なくて読みやすい(笑)内容もそれほど難しくないので、すらすら読めますね。
アニメで分かりづらかったところとか、やっぱり原作読むとあれこれ納得できてイイです。
神メモは、原作読むべきですねぇ。いやはや、面白いです。

ダンタリアンの書架はアニメをとりあえず見ましたが、うーん、原作を読もうって気にはなりませんでした。
そこそこ面白いんですが、盛り上がりに欠けるような気がして、惜しい作品って感じがするんですよね…。
アニメの作りがイマイチなだけかもしれませんが。
でも、小野大輔さんの声はやっぱり素敵☆ 今一番好きな声かもvvv 聴く度にときめきます(笑)
この歳でときめきとか、キモイだけですけどね!
さて、次は何見ようかな。今ベン・トーは見てますが。あれはあれで斬新で面白いです(^-^)
2011-10-22(Sat)

彩雲国物語

彩雲国物語の最終章、上巻をようやく読み終わりました!!
しかしこの巻の前の巻との間に時間が空きすぎて、正直同情人物の数人が、「えーと、これどんな人だったっけ…?」てなことに。でもまぁ、重要なトコは大丈夫だったから問題ない…!!…?多分(汗
でも、以前から仙人が出てくる度に、ちょっと入り込めない感じはありました。すみません、想像力足りなくて。
あと、登場人物の名前にはできるだけ読み仮名をふってほしかった…orz

あ、話の内容としては…激動の最終章!!って感じでしょうか?もう、下巻が気になるっていうか、本当にハッピーなエンドになるのか????不安いっぱいなんですけど…!!!あれこれフラグがいっぱいだから、多分全部回収することになるんだろうけど、下巻だけで収拾つくの?というのもあります。いや、きっと何とかなってるハズ。

えーと、そんなわけで、発売日に買ったのに、今更ながらこれから下巻読みます。てへっ。

あとは、今期のアニメもそこそこあれこれチェックしてます。その前に録り溜めしてるアニメも消化せねば…(―_―;)たまゆらは、緒方さんだけチェック(笑)話はあんまり合わないので…。はがないは一応見てます。色々とギリギリな内容だなー、と感心しております(笑)
そんなわけで、エクシリアにもぐります。ぶくぶく。
2011-10-02(Sun)

エクシリア

ただいま、発売日に買ったテイルズオブエクシリアにはまっております。ローエンが素敵すぎる!!!エリーゼが可愛すぎる!!!・・・・・・って、主人公sは?!(笑)あと、ガイアスがカッコイイですねぇ。
しかし、仕事から帰ってきてからボチボチやってるので、全然終わりません。サブイベントも頑張ってこなしてますが。まだ2章の途中かな(^^;)
お手伝いしているサークルさんが、冬コミに受かればエクシリア本を出す予定なので、今からわくわくしております。ネット上ではエクシリアの評判はイマイチな気がしますが、個人的にはしっかり楽しんでいます。普通に面白いヨ?
そんなわけで、久々の更新がこれかよ、って感じですが。今日はこれくらいで。
あ、サイトもようやく一新させました。
2011-07-17(Sun)

解体

今後はにょにょ。のイラストと文(blog?)のサイトに変更しようと思います…。
橘先生のファンとして長年やってきましたが、同盟も後継者様がいらっしゃらないので、このまま解体しようと思います。
更新の少ないサイトで申し訳なかったのですが、今までありがとうございました。

今後は生存報告的にブログを書いたりするつもりです。
できれば、つぶやきを今後は頑張って増やしていきたいです。
それでもいいぞ、という方は、今後もまったり覘きにいらして下さいませ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にょにょ。

  • Author:にょにょ。
  • 漫画もアニメも詳しい正真正銘ヲタッキー。
    ゲームはそこそこ詳しい程度です。基本はアニヲタ。
    漫画は基本、白泉社系少女漫画。今は夏目にハマリ中。
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
