--------(--)


2010-07-10(Sat)

新刊

「うちのポチの言うことには 2巻」、発売日の翌日ですが、買ってきましたー!!!!
うーん、やっぱり可愛いですねぇ。あと、長男が出てきましたねぇ。
今回も1/4スペースとかあとがきが面白いですよ。もはや本編よりこっちメインで買っているといっても過言ではない…

実はついで?に、夏目友人帳の最新刊も買いました。今まで中古で買ってたんですが、待てなくて新品で。
いやー、相変わらず泣かせますねー。展開が途中で読めていても、泣かせてしまうってのは、
やっぱりうまいんだと思います。
仕事帰りに読んでたら、涙はなんとか我慢できたんですが、鼻水はこらえられませんでした(笑)
星は歌う、も、そろそろ新品で買っちゃうかどうか、悩んでます。7巻でボロボロに泣きましたからね…
高屋先生すごすぎる…

そんなわけで、今は夏コミに向けて、作家様と踏ん張り中です。校正とか手続きとか。
バイトも忙しくなるし、頑張らねば~。
2010-01-13(Wed)

買ったよ!!

うちのポチ~買いました!!ていうか、即行で読みました。
雑誌で見てた時はイマイチかなー?と思ってたんですが、
いやはや、コミックスで読んだら、意外とイケルかも。結構面白いです。
スタンダードなお話ではありますが、1巻の半ばからはヴァンプに似た感じ?
個人的に結構好きかもしれません。
ヴァンプ好きにはアリな作品だと思います。
2010-01-06(Wed)

うちのポチ~

まだ買ってませんーっ!!!!!
っていうか、いつの間に発売されたの?!Σ(゜□゜)
慌てて近所の本屋とか仕事帰りに寄れる本屋行ったけど、既に置いてなかったヨ!!
橘先生の本、入荷少なすぎ!!!どんだけレアなんだよ!!
というわけで、明日か明後日にでも某大手の書店まで足を伸ばしてきます。
ホントはアニメイトで買いたいんだけど…多分もうないし…しくしく。

ちなみにどうでもいい話ですが、相方がウチのシャワーをぶっ壊しました(笑)
シャワーがボッキリと折れてる姿を人生で初めて見ました。
とりあえず、明日はシャワー買って帰ります。
2009-09-19(Sat)

白泉社漫画

スキビ、20巻までは読み、夏目は5巻は抜けているものの、7巻まで読み、星は歌うも4巻まで…
結構頑張って読み進めております。しかし夏目の5巻は古本屋で見かけない…。いや、5巻に限らないけど。

こうしてみると、やっぱり花ゆめコミックスは飽きのこない面白さがあるなぁ、としみじみ思います。話もまともなのが多いし。しかし最近は新しい作家さんも増えて、知らない人が多すぎる…。そんなこと感じるのは歳のせいかー?

それにしても、夏目のアニメ、続夏目は再放送しないのかなぁ…スキビの第二期は~?超待ってるんだけどー。製作者さーん、早くしてー(笑

ちなみに今はまってるアニメは狼と香辛料。ホロ最高です。大好きです。そんな日々。
2009-08-09(Sun)

うちのポチの言うことには

古本屋で何とか読んできました。うちのポチ~を飛び飛びで読んでるので、中身はイマイチ分かってませんが、大体は把握したかと。
最近の橘先生の描く主人公はロリ系ばっかりですねぇ。ロリ、好きですけど…
冬の牙とかホットステップとか描いてた頃は、ロリから遠かったんですが…爆弾しょっては微妙にロリだった…かな。

うちのポチ~は、かな、かも。のノリに似てますね。設定はもう少し重いみたいだけど…どうかなぁ。
むしろ某ダ・カーポⅡを思い出させる話だなぁ、とか思ってしまったり。
話はコミックスで楽しもうと思ってちゃんと読んでないのであんまりコメントできませんが、雑誌にしか載ってない近況報告が面白かった(笑
中学の同窓会に行って「変わったね」と言われるのはともかく、「整形した?」はどーいう意味だ?
という内容。
先生、美人になったってことですよ!!褒め言葉ですよ!!!
・・・でも、褒め言葉に聞こえないのはどうしてでしょうね(笑) なんとなく失礼な言葉ですよね。

ちなみに私は成人式で小学生の時の同窓生に「全然変わってないね」と言われました。
(中学から私立行っちゃったので、彼女たちの記憶は小学止まり)小学生から変わってないってどうなの?色んなトコが成長してないってこと?!?!
まぁ、確かに未だに小学生の時のスカートが普通にはけますが・・・ウエスト変わってないみたい・・・
きっと頭の中も・・・(汗
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にょにょ。

  • Author:にょにょ。
  • 漫画もアニメも詳しい正真正銘ヲタッキー。
    ゲームはそこそこ詳しい程度です。基本はアニヲタ。
    漫画は基本、白泉社系少女漫画。今は夏目にハマリ中。
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
