--------(--)


2010-05-27(Thu)

やっぱりアニメ

いやはや、前回の日記でデュラララ!!が面白くないと言ったのを撤回(笑)
まぁ、正直10話近くまでつまらなかった気がしますが。
2クール目あたりでようやく面白くなってきました。
っていうか、話が進むようになってきました。1クール目はなんであんなに話が進まなかったのか。
というわけで、デュラララ!!、そこそこ面白いです(微妙な評価だな、オイ

他のアニメはまだ見てません…。Angel Beats!は面白いのかしら…。
評判みると、結構割れてるみたいだけど。とりあえず天使ちゃんなのか??
OPは好きなんですけどねぇ。Liaさんの声はホロリときます。

今はとりあえず、WORKING!!で毎週笑って癒されてます。
ホント、やばいよ、あの面白さ。あと佐藤君。もう佐藤君を愛さずにはいられない!!!
これが恋なのねー(*>_<*)という感覚。いい歳してはまりすぎな自覚アリマス。

そんなわけで、また溜まってるアニメを消化してきます~。
2010-05-13(Thu)

アニメ雑記

やっぱりアニメな毎日で。第二弾なアニメ話。

バカとテストと召喚獣
うーん、思っていたよりは面白かったかな。お約束を外さないストーリーで、よく言えば安心して見られたかと。
まぁ、展開が読めるとも言いますが。
でも、最近の萌え狙いアニメよりはマシで、そこそこ面白かったです。
なんとなく、あかほりワールド的なアニメだったかと。どことなく懐かしさを覚えるというか(笑)
最近は、あかほりさんどこへ行ったんでしょうか…。

デュラララ!!
うーん、2話まで見たけど…どうしよう、何が面白いのかさっぱり分かんない…orz
2クールもやってるのに、何が人気なんだろう。
っていうか、1話の中で起承転結が微妙っていうか、転は?転はどこに??
方向性も見えてこないし、あと数話見て面白さが見出せなかったら、諦めかな…

・・・と、相変わらずアニメな毎日ですが、どうにもまた体調が微妙です。
ホルモンバランス崩れまくりっぽいです。
この気温の変化が激しすぎるせいかしら?

皆さんも体調には気をつけて。あー、もう、これから夏じゃないのー???
2010-05-09(Sun)

アニメ話

GWはアニメ三昧でしたので感想などを。

既に終わっているものから…
「アスラクライン(1期・2期)」
意外と面白くてぶっ通しで見たんですが、2期の最後の方になって急にご都合主義な話になってしまって非常に残念な作品でした。
あと、作画があんまりひどくて、これじゃDVD買う人減っちゃうよ!!な出来でした。

「おおかみかくし」
全話の構成がしっかりしていて、とても分かりやすい作品でした。ただ、アニメだと時間が足りなかったのか、八朔に関するエピソードが活かしきれていないとか、主人公の妹が車椅子だった意味があったのか?というのはありました(^^;)母親が出てこなかったけど、なんで?とか。
それでも、ストーリーに一貫性はあったし、出来はよかったと思います。
いやー、もう、見た後数日は「はっさくー、はっさくー」の歌が耳から離れません(笑)

「WORKING!」
今放送してるギャグアニメですが、なんというか、まさに私のツボをつく笑いとテンポが最高です。
今期最大の期待を込めている作品と言っても過言ではありません。原作買おうかなぁ。

「荒川アンダーザブリッジ」
原作を途中まで読んでる分、ネタが分かってるから新鮮さは損なわれてしまいますが、勢いが凄いですね。
一番のインパクトはやっぱりシスターですね。(見てない方のために、何故インパクトがデカイのかは伏せておきます)河童や星にも驚きますが…というか、あの世界観って常人じゃ考えつかないかと。
個人的には、あの監督の演出がちょっと鼻につきます…目のアップ多すぎじゃありません?(ヴァンパイアバンドと同じ監督です)

ちなみに私の周りの人たちには、ダントツで荒川アンダーザブリッジが人気です。
・・・あれって万人ウケするのかなぁ??

「薄桜鬼」
も、チェックしてます。キャラデザが中嶋敦子さんってだけでも力入ってるんじゃないかと!!美麗なキャラが動くだけで感動です(笑)いや、原作がゲームなので話もちゃんとしてるようですよ?

そんなアニメ三昧な日々。
2009-09-01(Tue)

夏目DVD

全員サービスの夏目DVDが届きましたー☆
さっそく見てみると・・・声優さんたちの座談会が結構面白かったです。
田沼役の方が結構イケメンでほくほくしました(笑
でも夏目への愛が少ないのでしょうか、クイズの答えはすごかったです(^^;)
井上和彦さんも相変わらず面白くて、ニャンコ先生サイコー!!!って感じでした。
・・・にしても、夏目って意外と男性声優多かったんですね。
なんだかBLアニメの座談会みたいだった・・・(爆

そんなわけで、第3期、やらないかなぁ…本気で3期を信じてるんだけど、どうなんでしょう?
あと、スキビの出来もよかったので、第2期、待ってるんですが。第1期の最終回で第2期やるって出てたけど、ちゃんとやってくれるんだろーか?心配。

それと、ようやく「星は歌う」の4巻までを読破しました。
何やら3巻辺りから重い話に…。主人公のバックグラウンドが分かって、主人公の辛さも分かって、読んでて辛かった。そのうえに4巻の彼の発言は痛かった。
でも、あーいうのって実際あるなー…って。頑張ってるのに、その頑張りとかどんな状況かをよく知りもしないくせに上から物を言う人っていますし、もしかしたら自分もそうかもしれないって。一応気をつけていますが。
死ぬほど頑張ってもう駄目だって時に、全然頑張ってないんじゃない?って言われることほどツライものはない。別にその人に認めてもらうためにやってるわけじゃないけど、否定されるのってツライ。
そういうのが前面に出ている作品ですね。主人公には是非ともちゃんと幸せになって頂きたいです。
2008-02-04(Mon)

やっぱりアニメ

アニメ日記となりつつあるこのブログ…まぁ、よいではないか(笑

先日、efを最終話まで見ました!!なんというか…とっても惜しい作品というか…。ネタが「博士の愛した数式」のパクリなのはまだしも、羊のたとえ話もどこかで聞いたことがあるような…。オチも「なぁ~んだ、やっぱり」みたいな展開で惜しいの一言に尽きますね。絵も綺麗だったし、演出も奇抜ですごくよかったんだけど。中身がもう一踏ん張りほしいところ。
あと、景がどうしても好きになれなかった…。彼女はちょっと…。あ、それと千尋の才能には頷けないなぁ…あの文章力はどうかと思いますが。そして千尋の屋上シーンはかなり無理があるかと。…そんな感じでしたね。

ロミジュリも今更ながらに、見終わりました。いやはやどうなるのかと思いきや、ロミオがバカすぎて笑ってしまいましたね。ロミオ、超無駄死に!!!!(笑)あれは王様にならなくて良かったよ。というか、最初からあの終わり方にする予定だったとしたら、脚本家はもう少し話を練る必要がありそうです。

俗・さよなら絶望先生は、1期に比べると勢いが減ってしまいましたが、個人的にはEDの出来が非常にいいので、まぁよし!!って感じですね。そして、相変わらず危ないネタが多くて、見てるこっちがひやひやします(笑)

ペルソナはとりあえず1話だけ見ました。…が、さすがペルソナ。怖いですよぅ!!!夜一人で見るにはちょっとつらい!!グロイの苦手な私は、恐る恐る見てました。ビクビク。話は結構面白そうな感じです。

シゴフミは、最初ちょっとだるかったけど、途中で意外な展開に!!!2話完結でしたが、なかなかに楽しめました。最後はちょっといかにもライトノベルって感じで残念でしたが。しかし、今はペンダントが喋るのが流行ってるんだろうか…。どうなのかしら??

H2Oも見てます。最初を見て吹きました。いやはや、キリスト教信者の方には既に有名な話が使われているので、何も知らない視聴者はスゴイ話だと思われるかもしれませんが、私から見ればもう、最後が分かってしまったというか…。製作者側は、どこからネタを仕入れているのか、ちゃんとどこかで書いているんでしょうかねぇ?efもそうだし、H2Oも、CLANNADのことみシナリオも…。明らかにパクリなんですが、明記しなくてもいいものなんでしょうかねぇ。世の中よく分からないですね。

そんな感じで毒を吐いて、本日の日記は終わりですー。

追伸。現在ガッチャガチャのイラストを描いてますー。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にょにょ。

  • Author:にょにょ。
  • 漫画もアニメも詳しい正真正銘ヲタッキー。
    ゲームはそこそこ詳しい程度です。基本はアニヲタ。
    漫画は基本、白泉社系少女漫画。今は夏目にハマリ中。
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
