--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-17(Tue)

彩雲国物語

最後まで読みました!重かった!(本が厚すぎて(笑)
登場人物多すぎて、途中混乱したけど、いい終わり方だったと思います。
まぁ、納得というか、らしい、というか。
ちょっと物足りなかった気がしなくもないですが。多分予定よりかなり割愛されたんじゃないかと思います。
展開が最後の方速かったんで。
個人的には、影月君メインの話の頃が一番好きです。分かりやすいし(^^;)

で、今はアニメ見てはまった「神様のメモ帳」を読んでます。
彩雲国を読んでからだと、なんとも漢字が少なくて読みやすい(笑)内容もそれほど難しくないので、すらすら読めますね。
アニメで分かりづらかったところとか、やっぱり原作読むとあれこれ納得できてイイです。
神メモは、原作読むべきですねぇ。いやはや、面白いです。

ダンタリアンの書架はアニメをとりあえず見ましたが、うーん、原作を読もうって気にはなりませんでした。
そこそこ面白いんですが、盛り上がりに欠けるような気がして、惜しい作品って感じがするんですよね…。
アニメの作りがイマイチなだけかもしれませんが。
でも、小野大輔さんの声はやっぱり素敵☆ 今一番好きな声かもvvv 聴く度にときめきます(笑)
この歳でときめきとか、キモイだけですけどね!
さて、次は何見ようかな。今ベン・トーは見てますが。あれはあれで斬新で面白いです(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にょにょ。

  • Author:にょにょ。
  • 漫画もアニメも詳しい正真正銘ヲタッキー。
    ゲームはそこそこ詳しい程度です。基本はアニヲタ。
    漫画は基本、白泉社系少女漫画。今は夏目にハマリ中。
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。