--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-08(Tue)

図書館通い

毎週のように図書館に通っておりますが、基本的に借りる本は料理本。
今一番自分の中で「コレだ!!」と思ってるのが、
「つくってあげたい彼ごはん」シリーズ。
いや、結構前から知ってて、本屋でちょこちょこ立ち読みしてたんですが、どうにもじっくり読みたくて、
図書館にリクエスト出しちゃいました。

図書館って便利ですね~、ホント。
「彼ごはん」は材料が普通で、簡単で、おいしそうなメニューが豊富なのが良いです。
個人的には、クイーンアリスの料理本も興味があるのですが、如何せん、材料が特殊だったり、
すっごく手間のかかる料理だったり、素材が高価だったり。
でも、いつかは1つくらいトライしてみたいデス。

そんな訳で、今借りてるのは、簡単にできるレシピ集ばっかりです。
丼モノとか。お腹がすいてる時は米ですよね、米!!(笑)
しかし最近暑くなってきたので、冷製パスタもいいなーなんて。

どうでもいいですが、図書館で折原みとさんのレシピ本を発見して、もの凄く驚いたのでありました。
あの人、手広いなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私も持ってます~彼ごはんシリーズ!!
お弁当とか見た目も可愛らしく作れるので作ってます~自分のために(笑)
キャラ弁とかに嵌った時期もありましたが、何分時間とコストがかかるので最近やってません・・・。
折原みとさんの料理本は驚きですね!!
意外性が・・・。

Re: No title

なんと!!すずさんもお持ちでしたか!!(私は借りてるだけですが
やっぱりSHIORIさんのはいいですよね。見た目も味もハズレがないっていうか。
しかし、キャラ弁やったことあるんですね…私はいつも見る専門です。あれはもはや芸術作品ですよ…(=△=)作れる人をマジ尊敬します。
折原みとさん…えぇ、多才というか、何というか。っていうか、すずさんも折原さんの小説とか読んでたタイプってことですよね?いやー、若い時は皆読みましたよねー。今の子たちは名前すら知らないらしいですが…ジェネレーションギャップって怖い…

No title

折原みとさん、読んでましたね~。
漫画はあんまり読んでなかったと思いますが小説は読んでましたね。なんかみんなコバルト文庫系とか読んでませんでした?中学生とかって。
でも今時の子は知らないでしょうね・・・。新入社員ですら「平成生まれ」いますからね!
彼らは「この‘ゆとり世代’め!」と先輩社員に言われてますよ(笑)

ティーンズハート

そうですねぇ、私は小学生の時に読んでましたが、小学高学年から中学生ってコバルトとかティーンズハートとか読んでましたよね。私は漫画はぼちぼち追っかけて、小説は折原みとさんのを貪るように読んでました(笑)結局今は、ビーンズ文庫読んでたりしますけど(成長してない?
しかし、新入社員が平成生まれってホントびっくりですよね。私たちは昭和の産物ですからね…携帯もネットもない時代を知ってるってだけで、もはや生きる化石となりつつあるのか…orz
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にょにょ。

  • Author:にょにょ。
  • 漫画もアニメも詳しい正真正銘ヲタッキー。
    ゲームはそこそこ詳しい程度です。基本はアニヲタ。
    漫画は基本、白泉社系少女漫画。今は夏目にハマリ中。
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
